松井一郎大阪府知事に辞職勧告

 本当に、今の日本政治を象徴する醜いことが噴出している。安倍晋三が沖縄で怒号と帰れコールをテレビなど全く報道しない。
 そうかと思えば、自民党の若手議員とかが文化芸術懇話会とか、怪しげな勉強会をしていたらしい。そこで、沖縄の新聞社など兵糧攻めしろとか言ったそうであるが、講師?として呼ばれた百田尚樹が図に乗って「沖縄の二誌は廃刊にしたら」と言ったらしい。
 百田は、冗談だった、とか言っているらしいが、冗談で言えるのが問題だということが分からんらしい。冗談だと言って許されると思うところが極めて低劣である。言っても悪いと思っていないのは、その「議員」と称するのがどっと笑ったからのようである。
 全く、良いようが無いお粗末さまである。
 そんなお粗末議員のキャップが、論理も何も分からない安倍晋三である。NHKやテレ朝への圧力は明らかであるが、それに乗っかっただけの陣笠どもである。
 新聞社など、どのようにでもなると思っていたのだろう。
 それに、輪をかけてのが、松井一郎という浪速の阿呆である。親が競艇王の笹川の子分で利権に聡いようである。
 百田にも言論の自由がある、とはまさにヘイト・スピーカーばりの言い方だ。だから、中原という先生ののど仏を監視していた、ちょっと常識では考えられない橋下徹の友達を教育長にして平気だったのだろう。
 それで、学校の水準を上げろというのは到底無理な話だ。
 大阪会議とかで、大阪をなんとか、言っているが、松井のような話の筋が分からないのが府知事でいる限り駄目でしょう。松井などすぐにやめさせることが出来ないのもしんどいことですね。