2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木則夫(女子サッカーオリンピック日本代表監督)はおかしいのじゃないのか。自分が何を言っているか、分かっているのか。

ロンドンオリンピックの女子サッカーで、日本代表が準優勝となり、NHKは、14日(火)のスペシャルで、「なでしこジャパン、五輪初メダル獲得までの舞台裏」という番組を組んでいた。 もちろん、問題の焦点は、予選リーグで、南アフリカとドローになった試合…

ロンドン・オリンピック2012…… 無気力試合・卓球の日本チーム・柔道のジュリー 

一 バドミントン選手の無気力試合による失格 7月31日ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスの予選リーグで、故意に負けたとして、準決勝進出を決めていた4組8人の選手を、世界バドミントン連盟(BWF)は失格処分にした。 玉木正之は、今のような試合方式、…

毎日新聞記者の渡辺暢、井本義親は、自らの危機を認識しているか。

一 危ない渡辺暢・井本義親の記事 記事というのは、今年(2012年)5月10日の毎日朝刊の26面のことである。随分古くなって、間延びしてしまった。しかし、見過ごしておくのはいけないと考えた。 大きな見出しの「国民目線の重視を」「証拠の評価の問題」「納…