2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレ・YTV・11月25日(日)13:30からの番組「たかじんのそこまで言って委員会」辛坊治郎、津川雅彦、桂ざこば、宮崎哲弥、勝谷誠彦、加藤清隆、宮嶋茂樹、竹田恒泰、……ビョウキの日本

(1) たまたま、テレビに上祐史浩氏が映った。見たような顔だと思ってみていたら、やはり、元オウムのスポークスマンだった上祐だった。見ていると、時代劇の憎まれ役の代官のような辛坊とかいうアナウンサーが、己を弁えず、高圧的に罵っていた。この辛坊…

頑張れ!負けるな!田中真紀子……でも、ちょっと遅いか。

田中真紀子文部科学大臣が、新設不認可として話題になった三学園の発言には、教育的発想が一切みられない。これはどういうことだ。田中大臣の主張の正当性を担保するばかりである。この反応だけで、不認可!間違いなし。短大を4大にする……1人から、今までの2…

埼玉大・松本正生教授には、ご自身、もう少し基本的な勉強をして欲しい。

NHKニュースで、去年の県知事選挙の投票率が低かった埼玉で、小学6年生140人ほど集めて模擬選挙授業をしたというニュースがあった。とくに20代の投票率が低かったことなどから、選挙管理委員会も何かしないとと思ったらしい。選挙への関心が高まるような教育…